ブログトップ

La Patisserie de Natsu

cakenatsu.exblog.jp

ハリネズミクッキーと仲間たち


オープンした当初からお出ししている
ハリネズミクッキー。

b0241203_1574327.jpg


シンプルなプレーンなクッキーで、
お子様から大人の方まで
男女問わずにご好評いただいています。

このハリネズミに仲間が加わりました。

b0241203_1512927.jpg


といってもお菓子ではないのですが。
手前の三匹はローソクなんです!

ヨーロッパでは、ハリネズミは幸運を呼ぶシンボルだそうです。
「ハリネズミに出会うと幸運がつかめる」という
言い伝えがあり、庭の番人ともいわれるそうです。

形がかわいくてハリネズミクッキーを始めたのですが、
お店のシンボルにしようかと考え中です。
[PR]
by cakenatsu | 2012-04-12 15:37 | 焼き菓子 | Comments(2)
Commented by あさ at 2012-04-21 15:50 x
ハリネズミクッキーは可愛いし、おいしいしとってもよかったよ。お店のシンボルにもよさそうだね^^。
Commented by cakenatsu at 2012-04-22 13:13
ありがとう~。ほんとかわいいのよね。手伝いに来てくれる母も、このクッキーを袋詰めするときうれしそうなの。
<< 子供の日デコレーションケーキ 夏みかんゼリー >>