ブログトップ

La Patisserie de Natsu

cakenatsu.exblog.jp

ルバーブパイ

昨日より新商品のルバーブパイを
お出ししています。

b0241203_12154381.jpg


さくさくのパイの中に、ジャムのように煮た
甘酸っぱいルバーブを入れました。

ルバーブは、欧米では一般的なハーブの一種です。
ジャムなどのお菓子にすると
とってもフルーティーでさわやかな酸味があります。

いつかお店をやるなら、ぜひ出したいなと
思っていた商品の1つです。

おやつにはもちろんのこと、
朝食などにもぜひ。

実家より届いた生のルバーブ。

b0241203_1219471.jpg


詳しいルバーブの説明や通販は、
ジャムこばやしのこちらのページをご覧くださいませ。
[PR]
by cakenatsu | 2012-06-08 12:28 | 焼き菓子 | Comments(5)
Commented by 神保町ブック・ダイバー at 2012-06-09 18:29 x
ルバーブ・パイ、もう食べちゃいました!! ほどよく酸っぱく甘く、美味しーーーい。レイ二―シーズンに、スカッとする爽やかさですね
Commented by matsukee at 2012-06-10 04:55 x
昨日、初めてお店に伺いました。
先週、近くを通ったときに看板が見えて、気になりつつも通り過ぎました。
昨日もかっぱ橋からの移動途中に、たまたまお店の前を通りました。
まだ用事の途中、一度は通り過ぎたものの、引き返してお店に入りました。
昨日はわたしの誕生日で。自分用にケーキくらいはといちごのショートケーキとチーズケーキ、おまけのスペキュロスを買いました。ケーキも箱もプチサイズでかわいい♡
長い時間持ち運んでしまい途中傾けてしまった!でも無傷でした!よかった。。。
「ちょっとだけお祝い」な今日の気分にぴったりなケーキでした。
ショートケーキのふわっふわなスポンジが最高!とっても「好み」なケーキです。スペキュロスのパリサク加減、シナモンの入り具合。ああ素敵。どれも好みです。
雨の中出かけて行ってよかった。楽しみを運んでいて、帰りもなんだか幸せな気分でした。
おみやげやプレゼントにしたいケーキたちだと思いました。

ぜひまた伺います。今日の出会いに感謝です。 ごちそうさまでした。
Commented by cakenatsu at 2012-06-10 12:54
ダイバーさん、昨日は雨の中、ありがとうございました。ルバーブパイお気に召して頂けたようで、うれしいかぎりです!

matsukeeさま、昨日は雨の中、ご来店いただきありがとうございました。うれしいコメントまで頂戴してありがとうございます。またお近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
Commented by アラマ at 2012-07-09 02:30 x
先日、かっぱ橋に行く途中、遠くから見かけ何となく心惹かれ帰りに寄ろうと。。宮崎から娘と孫に会いに来た同業者?のおばさんです。独りで奮闘されてる姿を見て元気をもらえました。チーズケーキ、ルバーブのパイ、プディングどれも美味しく飾り立ててない味がとても素敵に思えました。娘は早速、ブログを観、買いに行くと申してました。素晴らしいご実家を持ってらっしゃるのですね。宮崎もフルーツや野菜は豊富ですが信州にはかないません。。以前にお米のパンの視察で飯田市へ伺いましたが本当に想像以上でした。頑張ってくださいね。。上京したら必ずお伺いいたします。ジャムを買って帰るのを忘れてしまいました。。
Commented by cakenatsu at 2012-07-10 16:11
先日はご来店いただきまして、どうもありがとうございました。同業者の方に美味しいと言っていただけて、うれしい限りです。いざ自分でお店を始めてみて、改めて長野県のフルーツの豊富さに感謝しています。またこちらへお越し際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。
<< 信州産フルーツたち 三社祭 >>