人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラ・パティスリー・ドゥ・ナツ

cakenatsu.exblog.jp

ブラムリー(青りんご)タルト

いちじくタルトから変わって、
ブラムリー(青りんご)タルトを始めました。
ブラムリー(青りんご)タルト_b0241203_12542559.jpg

信州 小布施産のブラムリーです。
ブラムリー(青りんご)タルト_b0241203_1256395.jpg

生のままでは酸っぱいのですが、
お砂糖を加えて火を通すと
爽やかな甘酢っぱさに。

タルト生地にアーモンドクリーム、
そして、自家製ブラムリーのコンポートの上に
ブラムリーの薄切りを敷き詰めて。

じっくり焼いて、リンゴの甘酸っぱい
美味しさが詰まったタルト、
よろしくお願いします。

ブラムリーのパイも近々始まります!
あと、モンブランも今週中には並べる予定です。
by cakenatsu | 2013-09-16 12:49 | Comments(2)
Commented by ニャン56~ at 2013-10-12 20:43 x
ちょっと前ですが、タルトとご実家のブラムリージャムを購入させていただきました(^ー^)
ブラムリーのパイが終らない内にまた伺いたいと思います♪
メイポールのアップルソースも入荷して欲しいです☆
Commented by cakenatsu at 2013-10-14 18:47
ニャン56~様、お買い上げありがとうございます。今年のブラムリーパイは、今週中に終わって、その後、紅玉りんごのパイになる予定です。メイポールは、すみませんが今のところ入荷の予定がありません。
またぜひご来店くださいませ。
<< ブラムリー(青りんご)パイ ブラックベリー >>