ブログトップ

La Patisserie de Natsu

cakenatsu.exblog.jp

カテゴリ:ケーキ( 113 )

カレンツゼリー

先週よりカレンツ(赤房すぐり)ゼリーを始めました。

b0241203_13314893.jpg


甘酸っぱくて、コクもあり、
暑い今の時期にぴったりかと思います。

上の飾りとゼリーに使っているカレンツは、
軽井沢町で採れたものです。

b0241203_13393572.jpg


ちなみにベリータルトにも乗っています。
[PR]
by cakenatsu | 2012-07-25 13:45 | ケーキ | Comments(2)

さらにベリーが増えました。

先週よりお出ししているベリータルト。

実家よりさらにフルーツが届き、
カシスとカレンツ(赤房すぐり)が加わりました。

b0241203_13245281.jpg


今使っているのは、イチゴ、フランボワーズ、ブラックベリー、
グースベリー、ブルーベリー、サワーチェリー、カシス、カレンツ。

8種類のベリーです!
[PR]
by cakenatsu | 2012-07-14 13:30 | ケーキ | Comments(0)

あんずゼリー


新商品のあんずゼリーを始めました。

b0241203_1859055.jpg


先週実家より送ってもらった
あんずをコンポートにして、
ゼリーの中と上に使いました。

ゼリーとコンポートに使っているあんずは、
両方とも信州産のものです。

甘酸っぱくて、とてもさわやかな気分になります。
暑いこの時期にぴったりだと思います。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by cakenatsu | 2012-07-06 19:17 | ケーキ | Comments(0)

ベリータルト


昨日よりベリータルトを始めました。

b0241203_18502678.jpg


さくさくのタルトにアーモンドクリームをつめて焼き、
カスタードクリームにたっぷりベリーを乗せました。

クリームの下には、上の飾りにも使っている
グースベリー(西洋すぐり)のジャムも塗ってあります。

タルトのご要望がなかなか多かったのですが、
やっとお作りできました!

フルーツやジャムは、写真とは多少変わることが
あるかもしれませんが、ご了承くださいませ。
[PR]
by cakenatsu | 2012-07-05 20:49 | ケーキ | Comments(0)

チェリーキッス

チェリーキッスという名前のサワチェリーを使い、
新商品をお出ししています。

b0241203_1840662.jpg


このさくらんぼは、長野県の小布施町で作られています。

そのままでも美味しいですが、
火を通すとコクと香りがさらに増すのです。

バニラのババロアに、
チェリーキッスをさっと煮たものを
ゆるく固めて入れました。
[PR]
by cakenatsu | 2012-07-05 18:46 | ケーキ | Comments(2)

ヨーグルトケーキ

いちごシャルロットに代えて、
ヨーグルトケーキの登場です。

b0241203_13373976.jpg


土台はざくざくっとした全粒粉のクッキー生地で、
ヨーグルトムースにはレモン果汁を利かせて、
さっぱりとお召し上がりいただけると思います。

上には実家「ジャムこばやし」の
ブルーベリージャムを乗せてあります。

ジャムと一緒に食べるとまた違ったお味を
楽しんでいただけるかと思います。
[PR]
by cakenatsu | 2012-05-17 13:48 | ケーキ | Comments(0)

ぶどうゼリー

甘夏柑ゼリーを終えて、
今日からぶどうゼリーがスタートしました。

b0241203_12281835.jpg


日に日に暑くなる毎日ですが、
喉ごしつるっと
ゼリーでも召し上がってみませんか。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by cakenatsu | 2012-05-17 12:34 | ケーキ | Comments(0)

夏みかんゼリー


文旦ピールが終わり、柑橘類つながりで
今日から夏みかんゼリーをお出ししています。

b0241203_13254358.jpg


ゼリーの中と飾りにも夏みかんを使っています。
ゼリーと一緒に果肉を食べると
程よく酸味があって、
さっぱりとお召し上がりいただけると思います。

大分暖かくなってきましたので、
ゼリーもよろしくお願いいたします。
[PR]
by cakenatsu | 2012-04-11 13:30 | ケーキ | Comments(0)

いちごシャルロット

気持ちのいい天気が続いていますね。

本日よりスタートのいちごシャルロットです。

b0241203_1601063.jpg


さっくりふんわりの生地に、
中にはイチゴムースとイチゴジャム。

このジャムは実家、「ジャムこばやし」の
いちごジャムを使っています。

見た目もかわいく、
いちごづくしで、春を満喫。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by cakenatsu | 2012-03-14 16:04 | ケーキ | Comments(2)

文旦ピール

先週より販売しています、文旦ピール。

b0241203_11475131.jpg


高知県産の文旦を使っています。
ちょっと苦味を残すくらいに仕上げた
あっさりめのピールです。

ぜひお茶うけなどにどうぞ。
[PR]
by cakenatsu | 2012-03-10 11:50 | ケーキ | Comments(0)