ブログトップ

La Patisserie de Natsu

cakenatsu.exblog.jp

カテゴリ:ケーキ( 113 )

ラズベリーライム

東京はまだまだ夏の暑さが続きますね。

そんな季節にぴったりの、
すっきりと甘酸っぱい
ラズベリーライムのムースを始めました。
b0241203_19233796.jpg
ただ今のケーキのラインナップです。

ショートケーキ
シュークリーム
ガトーショコラ
チーズケーキ
プリン
いちじくタルト
ライムラズベリー
みかんゼリー
ブルーベリーゼリー

どうぞよろしくお願いしますー!

[PR]
by cakenatsu | 2016-08-21 19:27 | ケーキ | Comments(0)

あんずタルト

ベリータルトに替わって、
あんずタルトを始めました。
b0241203_16562227.jpg
信州産のあんずをコンポートにしたものが
たっぷりのっています!

[PR]
by cakenatsu | 2016-07-28 12:06 | ケーキ | Comments(0)

ブルーベリーゼリー

新商品のブルーベリーゼリーの登場です。
b0241203_18280526.jpg
信州産ブルーベリーの美味しさが
ぎゅっと詰まったゼリーです。

見た目では分かりませんが、
ゼリーの中にごろごろと
ブルーベリーが入っています。

まだまだ暑さはこれからが本番ですが、
爽やかなゼリーでぜひ涼んでみてくださいー。

[PR]
by cakenatsu | 2016-07-27 19:06 | ケーキ | Comments(0)

ベリータルト

ヨーグルトケーキを終えて、
ベリータルトをお出ししています。
b0241203_19395627.jpg
実家より収穫して送ってもらったベリーも使って、
8種類のベリーがのっています。

いちご、ブルーベリー、ラズベリー、ブッラクベリー、
ノーススター(信州小布施産さくらんぼ)、
カレンツ(信州軽井沢産赤房すぐり)、
グースベリー(信州産西洋すぐり)、
カシス(信州産)

タルトとアーモンドクリームをしっかり焼きこみ、
グースベリー(西洋すぐり)ジャムとカスタードクリーム。

カシスとノーススターはコンポートにしてあります。
さっと火を通すことで格段に美味しくなるんです♪

今年は暑くなるのが早いため、
例年よりあんずもベリー類も
1週間ほど収穫が早くなっています。

ベリーの収穫時期はとっても短いため
7月半ば~下旬ごろまでの販売予定です。

どうぞよろしくお願いたします!

[PR]
by cakenatsu | 2016-06-29 19:50 | ケーキ | Comments(0)

あんずゼリー

本日よりあんずゼリーが始まりました!
b0241203_12030614.jpg
信州あんずを自家製コンポートにして、
ゼリーの中と飾りに1.5個分を
使っています。

蒸し暑い毎日ですが、
あんずのすっきりとした酸味で
元気がでますよー。


[PR]
by cakenatsu | 2016-06-29 19:32 | ケーキ | Comments(0)

ヨーグルトケーキ

これからの暑い季節にぴったりな
ヨーグルトケーキを始めました。
b0241203_15395718.jpg
グラハム(全粒粉)クッキーの土台に、
爽やかなプルンとした食感のヨーグルトケーキ。

上にはジャムこばやしの

このコンポートのシロップで
マーブル模様に仕上げました。

ただ今のケーキのラインナップは
こんな感じです。

ショートケーキ
シュークリーム
ガトーショコラ
チーズケーキ
プリン
ヨーグルトケーキ
みかんゼリー
ぶどうゼリー

よろしくお願いします!

[PR]
by cakenatsu | 2016-05-14 15:48 | ケーキ | Comments(0)

ゼリーを始めました!

暑い日が増えてきましたね。
ということで、ゼリーを始めました。
b0241203_19162790.jpg
ぶどうゼリーとみかんゼリー。
どちらも果汁100%です。

つるっと爽やかな喉ごしを
お楽しみくださいー。

[PR]
by cakenatsu | 2016-05-03 19:21 | ケーキ | Comments(0)

あんずタルト

新商品のお知らせです!
あんずタルトを始めました。
b0241203_19322534.jpg

シロップ漬けにした信州産のあんずを
焼きこんでいます。

土台はさくさくのタルト生地にアーモンドクリーム。

オーブンの中であんずの果汁をたっぷり吸って、
美味しさがぎゅっと詰まっています!

チョコレートケーキが終わりになります。



[PR]
by cakenatsu | 2016-03-25 19:51 | ケーキ | Comments(0)

いちごシャルロット

レモンタルトに替わって、
いちごシャルロットを始めました。
b0241203_19325663.jpg
ふんわりとした生地の中に、いちごムースと
ジャムこばやしのいちごジャムが入っています。

このケーキを作り出すと
春ももうすぐだなぁという感じ。

ショートケーキ、いちごタルトに
このいちごシャルロットが揃い、
いちごが盛りだくさんですよー。

どうぞよろしくお願いします!


[PR]
by cakenatsu | 2016-02-24 19:37 | ケーキ | Comments(0)

レモンタルト

今お出ししているレモンタルト、
2月の半ばごろまで
お出しする予定です。

今週いっぱいかもしれません、
とお伝えしてしまったお客様、
すみません!

このブログを見ていただいて
いたらいいのですが。。


[PR]
by cakenatsu | 2016-01-29 12:09 | ケーキ | Comments(0)