ブログトップ

La Patisserie de Natsu

cakenatsu.exblog.jp

カテゴリ:ケーキ( 115 )

いちごシャルロット

レモンタルトに替わって、
いちごシャルロットを始めました。
b0241203_19325663.jpg
ふんわりとした生地の中に、いちごムースと
ジャムこばやしのいちごジャムが入っています。

このケーキを作り出すと
春ももうすぐだなぁという感じ。

ショートケーキ、いちごタルトに
このいちごシャルロットが揃い、
いちごが盛りだくさんですよー。

どうぞよろしくお願いします!


[PR]
by cakenatsu | 2016-02-24 19:37 | ケーキ | Comments(0)

レモンタルト

今お出ししているレモンタルト、
2月の半ばごろまで
お出しする予定です。

今週いっぱいかもしれません、
とお伝えしてしまったお客様、
すみません!

このブログを見ていただいて
いたらいいのですが。。


[PR]
by cakenatsu | 2016-01-29 12:09 | ケーキ | Comments(0)

チョコレートケーキ

モンブランを終えて、
チョコレートケーキを始めました!
b0241203_12033959.jpg
程よい甘さのチョコクリームと
チョコスポンジの組合せ。

寒い季節には
特にチョコレートが
恋しくなりますね。

来週ごろからバレンタインデーに向けて
チョコレートものをお出しする予定です!

[PR]
by cakenatsu | 2016-01-21 19:29 | ケーキ | Comments(0)

いちごタルト

新年、本日より営業がスタートです!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

春らしい華やかな、
いちごタルトを始めました。
b0241203_19210519.jpg
サクサクのタルトとカスタードクリームの間に、
実家、ジャムこばやしの木いちごジャム
塗ってあります。

どうぞよろしくお願いしますー。



[PR]
by cakenatsu | 2016-01-09 12:18 | ケーキ | Comments(0)

レモンタルト

ブラムリータルトを終えて、
レモンタルトを始めました。
b0241203_12104396.jpg
今年も高知に住む友人が
レモンを送ってくれました。

サックリしたタルト生地に
爽やかな酸味のレモンクリームの
シンプルな組み合わせ。

甘酸っぱいレモンの香りが
ショーケースに広がっています!

[PR]
by cakenatsu | 2015-12-07 18:16 | ケーキ | Comments(0)

カシス

ライムラズベリーから
カシスに替わりました。
b0241203_19325971.jpg
カシスムースにカシスジャム、
バニラクリームが入っています。

カシス(黒すぐり)のコクのある甘酸っぱさが
すっきりと美味しいですよ!

[PR]
by cakenatsu | 2015-11-12 18:21 | ケーキ | Comments(0)

かぼちゃプリン

大分涼しくなって、
すっかり秋ですねー。

先週末より、かぼちゃプリンをお出ししています。
b0241203_19155788.jpg
北海道産の有機かぼちゃを使っています。

かぼちゃのまろやかな甘さと
底のほろ苦いキャラメルが合わさって、
やさしいお味のプリンになっていると思いますー。

今月いっぱいのご提供です。

[PR]
by cakenatsu | 2015-10-15 19:26 | ケーキ | Comments(0)

ブラムリータルト

パイに続き、ブラムリー(青りんご)タルトも
始めました!
b0241203_18342139.jpg
さくさくタルトにアーモンドクリーム。
その上にブラムリーを白ワインと一緒に
煮込んだコンポートを敷き、
ブラムリーのスライスを並べて
じっくりと焼きました。

爽やかなブラムリーの酸味と
ぎゅっと煮詰まった果汁が絶妙です!

10月6日(火)から12日(日・祝)まで
かっぱ橋道具まつりも開催されています。

お祭りを見ながら、当店にもぜひお立ち寄りくださいー!
秋の味覚満載でお待ちしています!

[PR]
by cakenatsu | 2015-10-07 11:02 | ケーキ | Comments(0)

モンブラン

モンブランを始めました!
b0241203_19364885.jpg
秋の人気ナンバーワンのケーキです。
愛媛県の中山栗を使っています。

アーモンドメレンゲの土台に
くりペースト、無糖生クリーム、
くりクリームを絞ってあります。

ただ今ショーケースに並んでいるケーキは
以下のとおりです。

ショートケーキ
シュークリーム
ガトーショコラ
チーズケーキ
プリン
モンブラン
ライムラズベリー
レーヌクロードタルト

どうぞよろしくお願いいたします!



[PR]
by cakenatsu | 2015-09-16 11:50 | ケーキ | Comments(2)

ライムラズベリー

新商品のライムラズベリーを
始めました!
b0241203_11353986.jpg
甘酸っぱいラズベリームースと
ライムムースの組み合わせ。

ライムムースにはライムの果皮もくわえて、
とっても爽やかなケーキです!

[PR]
by cakenatsu | 2015-09-16 11:38 | ケーキ | Comments(0)