ブログトップ

La Patisserie de Natsu

cakenatsu.exblog.jp

カテゴリ:焼き菓子( 54 )

ホワイトデー

来週はホワイトデーです。
クッキーやジャムなど、いかがですか。

クッキー&ジャムセット ¥630。
b0241203_19280754.jpg
クッキーセット(3点) ¥520。
b0241203_12022981.jpg
クッキーセット(2点) ¥340。
b0241203_12031944.jpg
クッキーセット(5点) ¥1105。
b0241203_1711752.jpg


ご予算に応じて、
お好きな詰め合わせを
ご用意できます。

ぜひご利用くださいませ。

[PR]
by cakenatsu | 2014-03-06 19:31 | 焼き菓子 | Comments(2)

アップルパイ

寒い日が続いていますね。

アップルパイに使っている
リンゴの種類が変わりました。

今までの紅玉からフジになりました。
b0241203_18582284.jpg
このフジも、紅玉を作っていただいている
信州のリンゴ農家、清水さんのものです。

アップルパイ、
電子レンジで中を少し温めて、
その後トースターで焼いてから
召し上がっていただいても美味しいです。

もしくは、トースターだけでも。

そして、もちろんそのままでも。

寒い季節のホットアップルパイ、
おすすめです。
お試しくださいませ。

[PR]
by cakenatsu | 2014-01-16 19:19 | 焼き菓子 | Comments(0)

アップルパイ

ブラムリー(青りんご)のパイが終わり、
紅玉のアップルパイが始まりました。
b0241203_15525881.jpg

信州のりんご農家、清水さんが作っている
紅玉を使っています。

爽やかで程よい酸味のある
アップルパイです。
[PR]
by cakenatsu | 2013-10-23 16:04 | 焼き菓子 | Comments(2)

フルーツケーキ

レモンパウンドを終了し、
新商品のフルーツケーキを始めました。
b0241203_18475557.jpg

1カット、¥260。

ラム酒に漬けた、くるみと5種類のフルーツ
(いちじく、あんず、プルーン、オレンジ、レーズン)。
これらをたっぷり混ぜ込みました。

フルーツの美味しさがギュッと詰まった、
しっとりとした食感です。
[PR]
by cakenatsu | 2013-10-09 19:02 | 焼き菓子 | Comments(0)

ブラムリー(青りんご)パイ

空が高くなって、秋も近づいてきましたね。

タルトに続き、ブラムリー(青りんご)パイを
始めました。
b0241203_11432589.jpg

パイはいつも同じ見た目なのですが。
今までお出ししていたルバーブパイとは
また違った甘酸っぱさです。
[PR]
by cakenatsu | 2013-09-18 11:49 | 焼き菓子 | Comments(0)

レモンパウンド

焼き菓子の新商品、
レモンパウンドを始めました。1カット ¥210。
b0241203_15302426.jpg

今までお出ししていたオレンジケーキの
レモンバージョンです。

国産レモンのピールを生地に混ぜ込み、
生地の全面にレモン果汁をたっぷりと染み込ませました。
周りのアイシングにもレモン果汁が入っています。

冷やしてもしっとりとした生地で、
口どけもよく、レモンの香りが広がります。

暑い季節にも楽しんでいただけるパウンドケーキです。
[PR]
by cakenatsu | 2013-07-19 15:39 | 焼き菓子 | Comments(0)

ルバーブパイが始まりました!

お待たせいたしました。
今年のルバーブの収穫が始まり、
早速ルバーブパイを始めました。
b0241203_12265084.jpg

今年一番に収穫され
実家より届いたルバーブ。
b0241203_12274781.jpg

見た目からは想像しにくいですが、
お砂糖を加えて煮ると甘酸っぱくて
さわやかな美味しさ。

パイのお日持ちは翌日までの2日間となります。
オーブントースターで温めていただいても
美味しいです。

ジャムを作るのもとっても簡単なので、
こちらにて生ルバーブの通信販売もしております。
ご興味のある方はぜひ。
[PR]
by cakenatsu | 2013-05-23 12:35 | 焼き菓子 | Comments(3)

ルバーブの収穫がもう少し先に

以前、ルバーブの収穫が
ゴールデンウィーク頃になると書きました。

昨日、実家に電話をすると、軽井沢は
涼しい日が多く、まだまだ肌寒い日もあるとのことです。

そのため、ルバーブの収穫も
今年は5月下旬から6月上旬頃に
なるかもしれないそうです。

実家よりルバーブが届き次第、
ルバーブパイを始めますので、
もう少々お待ちくださいませ!
[PR]
by cakenatsu | 2013-05-15 15:22 | 焼き菓子 | Comments(0)

チーズパイクッキー

焼き菓子の新商品、
チーズパイクッキーです。
1袋¥280+税。

b0241203_17513851.jpg

パルメザンチーズに黒胡椒も入れ、
パイのようなさくさくっとした
甘くない塩味のクッキーです。

ビールやワインのお供にもぜひどうぞ。

通年、販売しています。

[PR]
by cakenatsu | 2013-05-03 11:27 | 焼き菓子 | Comments(0)

オレンジケーキ

先週よりオレンジケーキを
お出ししています。
b0241203_12334459.jpg

1カット¥210。

清見オレンジのピールを混ぜ込み、
焼き上がりに果汁をたっぷり打っています。

生地にはサワークリームも使っているので、
冷やして食べていただいても
しっとりと美味しいかと思います。

周りにはレモンのアイシングをかけて、
程よい酸味もアクセントに。
[PR]
by cakenatsu | 2013-05-01 12:40 | 焼き菓子 | Comments(0)