ブログトップ

La Patisserie de Natsu

cakenatsu.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カレンツゼリー

先週よりカレンツ(赤房すぐり)ゼリーを始めました。

b0241203_13314893.jpg


甘酸っぱくて、コクもあり、
暑い今の時期にぴったりかと思います。

上の飾りとゼリーに使っているカレンツは、
軽井沢町で採れたものです。

b0241203_13393572.jpg


ちなみにベリータルトにも乗っています。
[PR]
by cakenatsu | 2012-07-25 13:45 | ケーキ | Comments(2)

ココナッツクッキー

焼き菓子の新商品、ココナッツクッキーです。1袋¥280。

b0241203_135520100.jpg


シャキシャキッとしたココナッツの食感と香り、
じっくりと火の通ったお砂糖のほどよい甘さ。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by cakenatsu | 2012-07-22 14:02 | 焼き菓子 | Comments(0)

さらにベリーが増えました。

先週よりお出ししているベリータルト。

実家よりさらにフルーツが届き、
カシスとカレンツ(赤房すぐり)が加わりました。

b0241203_13245281.jpg


今使っているのは、イチゴ、フランボワーズ、ブラックベリー、
グースベリー、ブルーベリー、サワーチェリー、カシス、カレンツ。

8種類のベリーです!
[PR]
by cakenatsu | 2012-07-14 13:30 | ケーキ | Comments(0)

浅草寺のほおずき市


昨日と今日の2日間、浅草寺でほおずき市が
行われています。

b0241203_16203865.jpg


b0241203_16194271.jpg


ちょうどお店のお休みだったので、行ってきました。

普段から人の多い浅草寺界隈ですが、
今日はさらにすごい人。

七夕祭りに、入谷の朝顔市、そして、ほおずき市。
この時期イベントが盛りたくさんで、
改めて、下町のパワーというかエネルギーを感じます。
[PR]
by cakenatsu | 2012-07-10 16:31 | 浅草・かっぱ橋 | Comments(0)

あんずゼリー


新商品のあんずゼリーを始めました。

b0241203_1859055.jpg


先週実家より送ってもらった
あんずをコンポートにして、
ゼリーの中と上に使いました。

ゼリーとコンポートに使っているあんずは、
両方とも信州産のものです。

甘酸っぱくて、とてもさわやかな気分になります。
暑いこの時期にぴったりだと思います。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by cakenatsu | 2012-07-06 19:17 | ケーキ | Comments(0)

下町七夕祭り

本日7/6(金)から7/10(火)まで、
かっぱ橋本通りで、下町七夕祭りが行われます。

b0241203_18455631.jpg


写真は先週撮ったものです。
提灯は5月くらいからすでに飾られ、
なかなか気合が入っています。

メインイベントは7/7(土)と7/8(日)で、
模擬店、阿波踊り、ジャグリング、アクロバットなどなど
盛りだくさんの予定。

お天気はあいにくのようですが、
お近くにお越しの際は寄ってみてくださいませ。
[PR]
by cakenatsu | 2012-07-06 18:51 | 浅草・かっぱ橋 | Comments(0)

ベリータルト


昨日よりベリータルトを始めました。

b0241203_18502678.jpg


さくさくのタルトにアーモンドクリームをつめて焼き、
カスタードクリームにたっぷりベリーを乗せました。

クリームの下には、上の飾りにも使っている
グースベリー(西洋すぐり)のジャムも塗ってあります。

タルトのご要望がなかなか多かったのですが、
やっとお作りできました!

フルーツやジャムは、写真とは多少変わることが
あるかもしれませんが、ご了承くださいませ。
[PR]
by cakenatsu | 2012-07-05 20:49 | ケーキ | Comments(0)

チェリーキッス

チェリーキッスという名前のサワチェリーを使い、
新商品をお出ししています。

b0241203_1840662.jpg


このさくらんぼは、長野県の小布施町で作られています。

そのままでも美味しいですが、
火を通すとコクと香りがさらに増すのです。

バニラのババロアに、
チェリーキッスをさっと煮たものを
ゆるく固めて入れました。
[PR]
by cakenatsu | 2012-07-05 18:46 | ケーキ | Comments(2)

信州産フルーツたち


実家より信州産のフルーツが
続々と到着しました!

まずはルバーブの葉っぱ。

b0241203_1527161.jpg


ヨーロッパの絵本で、このルバーブの葉を
傘にしている場面があるほど、大きいものです。

ちなみにジャムやパイに使っているのは、茎の部分です。
しばらく店頭に飾っておくつもりです。

次は、あんず。

b0241203_15274549.jpg


そして、グースベリー(西洋すぐり)。

b0241203_15275035.jpg


最後は、小布施のチェリーキッス(サワーチェリー)。

b0241203_15275421.jpg


これから試作をして、新商品をお出ししていきたいと思います。
[PR]
by cakenatsu | 2012-07-01 15:43 | お店のこと | Comments(0)