ブログトップ

La Patisserie de Natsu

cakenatsu.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こどもの日デコレーションケーキ

5月5日はこどもの日です。

デコレーションケーキはいかがでしょうか。
b0241203_153267.jpg

今年は、金のシャチホコに乗った桃太郎の
ろうそくを飾りました。
このろうそく、なかなかかわいいのです。

土台は、いちごをサンドした定番のショートケーキです。

直径12cm  ¥2600
   15cm  ¥3200
   18cm  ¥4000

お電話、または店頭にてご予約を受け付け中です。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by cakenatsu | 2013-04-11 15:10 | Comments(2)

ゼリーを始めました。

4月に入り、暖かいというか
暑いぐらいの日もありますね。

今日から、みかんとぶどうのゼリーを始めました。
b0241203_1421285.jpg

それぞれゼリーの中に果肉も入れ、
ツルッとしたのど越しです。

ただ今みかんゼリーには、
文旦と清美オレンジを使い、
飾りに文旦ピールをのせています。

ぶどうゼリーには、
ポリフェノールが含まれた赤ぶどうを
使っています。
[PR]
by cakenatsu | 2013-04-10 14:08 | ケーキ | Comments(0)

定番ケーキ

ほぼ毎日お出ししている
定番ケーキのご紹介です。

・ショートケーキ ¥390+税
b0241203_18441904.jpg
文字通り、当店の看板商品。
ふんわり&しっとりのスポンジに、イチゴと
すっきりとした生クリームの組み合わせ。


・シュークリーム ¥230+税
b0241203_17184884.jpg
しっかりと焼いたシュー生地に、
カスタードクリームと生クリームを
合わせたクリームをたっぷりと。
コクがありながらも、意外とあっさりと
食べて頂けると思います。


・プリン ¥210+税
b0241203_18442871.jpg

牛乳・卵・砂糖・バニラビーンズの
シンプルな材料で作ったプリン。
すっきりとしながらも卵のコクを味わえる、
なめらかなタイプです。


・ガトーショコラ ¥350+税
b0241203_18443285.jpg
たっぷりのフランス産チョコレートを使い、
カカオ風味が豊かでさっくり、しっとり。
室温に戻したり、レンジで少し温めて食べても。


・チーズケーキ ¥370+
b0241203_18442486.jpg
アーモンドパウダー入りのクッキー生地に、
2種類の国産チーズを使って、じっくりと蒸し焼きに。



以上の定番ケーキの他に、
季節ごとに替わるケーキや
タルトもお出ししています。

どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by cakenatsu | 2013-04-07 17:23 | 定番ケーキ | Comments(0)

今シーズンのアップルパイが終わりました。

昨年の秋より、りんごの種類を変えながら
お出ししていたアップルパイ。
とうとう終わりました。

アップルパイはまた秋になったら。

例年通りなら、ゴールデンウィークの頃には、
ルバーブの収穫が始まる予定です。

収穫が始まりましたら、ルバーブパイを
お作りする予定ですので、
どうぞお楽しみに!
[PR]
by cakenatsu | 2013-04-04 18:19 | 焼き菓子 | Comments(0)