ブログトップ

La Patisserie de Natsu

cakenatsu.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベリータルト

実家より届いたベリー類を使って、
本日よりベリータルトを始めました。
b0241203_1855445.jpg

8種類のベリーがのっています。

いちご、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、
ノーススター(さくらんぼ)、カレンツ(赤房すぐり)、
グースベリー(西洋すぐり)、カシス。

土台は、しっかりと焼いたタルトとアーモンドクリーム。
その上に自家製グースベリージャムを塗り、
カスタードと生クリームを合わせたもの。

きらきらと色鮮やかなベリーを飾っていると、
華やかな気分になりますね~。

ベリーの種類は多少変わることがあります。
7月いっぱいの販売予定です。
[PR]
by cakenatsu | 2013-06-30 19:05 | ケーキ | Comments(2)

ベリーが続々と!

今年もベリーの季節がやってきました。
昨日、実家より届いたベリーたち。

カレンツ(赤房すぐり)。
b0241203_18365323.jpg

グースベリー(西洋すぐり)。
b0241203_18365873.jpg

ノーススター(さくらんぼ)。
b0241203_1837284.jpg

早速、タルトにして並べます!
[PR]
by cakenatsu | 2013-06-30 18:50 | お店のこと | Comments(0)

あんずゼリー

本日よりあんずゼリーがスタートです。
それにともない、みかんゼリーは終了しました。
b0241203_12132742.jpg

あんずの甘酸っぱさが爽やかな
この時期にぴったりのゼリーです!

自家製あんずのコンポートがゼリーの中と上に。
b0241203_12154410.jpg

昨日、実家より届いたあんず。
長野県ではこの春、寒さや雪が降った影響もあり、
ニュースになるほど、あんずが不作らしいのです。

そんな中あんずを弟に見つけてもらいました。
今後どれだけ手に入るか分からないようですが、
できるだけ探してもらいます!
[PR]
by cakenatsu | 2013-06-29 12:20 | ケーキ | Comments(0)

夏の風物詩

梅雨らしいお天気が続いていますね。

そんな中、浅草近辺では
これからの時期、お祭りや市が続きます。

ちょっとご紹介。

今週末の6月29日(土)30日(日)は、
お富士さまの植木市。
b0241203_18483396.jpg

浅草寺裏手、観音裏と呼ばれるエリアで行われます。

7月5日(水)~10日(水)は、
かっぱ橋本通りで下町七夕祭り。
b0241203_1853672.jpg


7月6日(土)~8日(月)は、
入谷にて朝顔まつり。
b0241203_1854660.jpg


7月9日(火)10日(水)は、
浅草寺境内にてほうづき市。
b0241203_18551194.jpg


7月27日(土)は、隅田川の花火大会。

と、改めて並べてみると、盛りたくさんですね!
さすが下町です。

当店に寄りながら、出かけてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by cakenatsu | 2013-06-26 19:02 | 浅草・かっぱ橋 | Comments(0)