ブログトップ

La Patisserie de Natsu

cakenatsu.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モンブラン

本日よりモンブランが
始まりました。
b0241203_18495226.jpg

愛媛県の中山栗を使っています。

土台はアーモンド風味のメレンゲ。
その上に栗のペーストと生クリーム、
表面を栗のクリームで覆っています。

秋の味覚、どうぞお試し下さい!
[PR]
by cakenatsu | 2013-09-20 18:52 | ケーキ | Comments(2)

ブラムリー(青りんご)パイ

空が高くなって、秋も近づいてきましたね。

タルトに続き、ブラムリー(青りんご)パイを
始めました。
b0241203_11432589.jpg

パイはいつも同じ見た目なのですが。
今までお出ししていたルバーブパイとは
また違った甘酸っぱさです。
[PR]
by cakenatsu | 2013-09-18 11:49 | 焼き菓子 | Comments(0)

ブラムリー(青りんご)タルト

いちじくタルトから変わって、
ブラムリー(青りんご)タルトを始めました。
b0241203_12542559.jpg

信州 小布施産のブラムリーです。
b0241203_1256395.jpg

生のままでは酸っぱいのですが、
お砂糖を加えて火を通すと
爽やかな甘酢っぱさに。

タルト生地にアーモンドクリーム、
そして、自家製ブラムリーのコンポートの上に
ブラムリーの薄切りを敷き詰めて。

じっくり焼いて、リンゴの甘酸っぱい
美味しさが詰まったタルト、
よろしくお願いします。

ブラムリーのパイも近々始まります!
あと、モンブランも今週中には並べる予定です。
[PR]
by cakenatsu | 2013-09-16 12:49 | Comments(2)

ブラックベリー

ブルーベリータルトは終わり、
ブラックベリーが始まりました。
b0241203_18545753.jpg

コクと酸味のあるブラックベリーのムースに
フロマージュブランというフレッシュチーズのムースを
合わせました。

色味もきれいで、さっぱりと召し上がって
いただけると思います。

ムースに使っているブラックベリーは、
実家より送ってもらった信州産のもの。

この種をこしてピューレにするのが、一苦労。
ちょっと手間のかかったムースなんです。
[PR]
by cakenatsu | 2013-09-06 19:24 | ケーキ | Comments(0)