ブログトップ

La Patisserie de Natsu

cakenatsu.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

紅玉のアップルパイ

今日からブラムリー(青りんご)を終えて、
紅玉のアップルパイを始めました!
b0241203_11421948.jpg
今年も昨年と同様に
信州のりんご農家、清水さんの
紅玉を使っています。

紅玉の甘酸っぱさが美味しいですよー。

ただ今店頭に並んでいる焼き菓子は、

はりねずみクッキー
ヴィエノワショコラ
スペキュロス
紅茶クッキー
チーズパイクッキー
スノーボール
シナモンメレンゲ
フルーツケーキ
アップルパイ

になります!

[PR]
by cakenatsu | 2015-10-21 19:14 | 焼き菓子 | Comments(0)

フルーツケーキ

この季節にぴったりの
フルーツケーキを始めました。
b0241203_19343408.jpg
いちじく、杏、プルーン、
オレンジ、レーズン、くるみを
じっくりラム酒に漬け込み、
混ぜ込んでいます。



[PR]
by cakenatsu | 2015-10-21 19:10 | 焼き菓子 | Comments(0)

かぼちゃプリン

大分涼しくなって、
すっかり秋ですねー。

先週末より、かぼちゃプリンをお出ししています。
b0241203_19155788.jpg
北海道産の有機かぼちゃを使っています。

かぼちゃのまろやかな甘さと
底のほろ苦いキャラメルが合わさって、
やさしいお味のプリンになっていると思いますー。

今月いっぱいのご提供です。

[PR]
by cakenatsu | 2015-10-15 19:26 | ケーキ | Comments(0)

ブラムリータルト

パイに続き、ブラムリー(青りんご)タルトも
始めました!
b0241203_18342139.jpg
さくさくタルトにアーモンドクリーム。
その上にブラムリーを白ワインと一緒に
煮込んだコンポートを敷き、
ブラムリーのスライスを並べて
じっくりと焼きました。

爽やかなブラムリーの酸味と
ぎゅっと煮詰まった果汁が絶妙です!

10月6日(火)から12日(日・祝)まで
かっぱ橋道具まつりも開催されています。

お祭りを見ながら、当店にもぜひお立ち寄りくださいー!
秋の味覚満載でお待ちしています!

[PR]
by cakenatsu | 2015-10-07 11:02 | ケーキ | Comments(0)