ブログトップ

La Patisserie de Natsu

cakenatsu.exblog.jp

<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

モンブラン

モンブランを始めました!
b0241203_12331481.jpg

愛媛県の中山栗を使っています。

秋の人気ナンバーワン商品です!

よろしくお願いしますー。


[PR]
by cakenatsu | 2017-09-28 11:39 | ケーキ | Comments(0)

ブラムリー(青りんご)パイ

今年のブラムリー(青りんご)パイが始まりました!
b0241203_1256395.jpg
b0241203_11432589.jpg
ブラムリーは、イギリスで200年ほど前から栽培され、
日本では信州小布施で作られている
料理用のりんごです。

そのままではとても酸っぱいのですが、
お砂糖と煮るとすっきりとした甘酸っぱさが
爽やかです。

今年のブラムリーパイの中には、
ブラムリーをグラニュー糖と煮たものに加えて、
アーモンドクリームも入れてみました。

ブラムリーの爽やかな甘酸っぱさに、
アーモンドクリームのコクが合わさって、
より美味しくなったと思います!

ルバープパイとレーヌクロードタルトは
終わりになります。




[PR]
by cakenatsu | 2017-09-27 11:58 | 焼き菓子 | Comments(0)

レーヌクロードタルト

レーヌクロードタルトを始めました!
b0241203_12320559.jpg
b0241203_12484783.jpg

フランスでは一般的なプルーンの一種です。
日本ではとっても珍しく、
長野県小諸市の農家さん数件でしか
栽培されていません。

生で食べても美味しいのですが、
今年はこのレーヌクロードをコンポートにして、
それをタルトに焼きました!

より甘さがぎゅっと閉じ込められて
爽やかでコクがあります。

春の霜の影響などで収穫量が少なかったため、
作れる量は少なめかもしれません。

見た目の色は地味なのですが、イチオシです!
ルバーブパイをお好きな方などには、
きっと気に入っていただけると思います〜。

どうぞお試しください!

[PR]
by cakenatsu | 2017-09-02 12:51 | ケーキ | Comments(0)