ブログトップ

La Patisserie de Natsu

cakenatsu.exblog.jp

オープン予定


いよいよ、2012年1月27日(金)11:00を
お店のオープン予定としました。

気づけば約2週間後。
今年に入り、猛スピードで毎日が過ぎています。

内装工事はほぼ終わり、保健所の検査もパスしました。
無事オープンできるよう、がんばります!

b0241203_133806.jpg

[PR]
# by cakenatsu | 2012-01-11 13:38 | Comments(5)

新年


あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

2012年が始まりました。
昨年は色々なことが起こった一年でした。

その中で、お店のオープンへ向けて少しづつ
進むことができたことに感謝し、
一歩一歩、お客様に喜んでいただけるお店を
作っていきたいと思っています。

良き年となりますように。
[PR]
# by cakenatsu | 2012-01-02 19:52 | Comments(3)

レモン


クリスマスに、高知に住む友人が
レモンを送ってくれました。

彼女の庭で採れたという無農薬のレモンです!
あちらの方はこちらより暖かいんでしょうね~。

b0241203_1431285.jpg


とっても大きくて皮も薄く、果肉がたっぷり。
酸味もまろやかでした。

b0241203_14313538.jpg


早速、ジャムとケーキを作りました。
Uちゃん、ありがとう!
[PR]
# by cakenatsu | 2011-12-27 14:40 | Comments(0)

工事開始から1週間


お店の工事も一週間が経ち、建具工事に入ったので、
少しづつ形が出来てきました。

b0241203_1895355.jpg


平面図で見ていたものが、立体的になっていき、
ここで働くんだぁ、とワクワク&ドキドキです。
[PR]
# by cakenatsu | 2011-12-19 18:23 | Comments(0)

羽子板市


浅草寺で明日までの3日間、羽子板市が
行われているとのことで、ちょっと行ってきました。

予想通り、すごい人!

b0241203_1984478.jpg


お店によって顔の感じも違ったりと、なかなか面白かったです。

b0241203_196249.jpg


羽子板を買ったお客さんには、お店の人や周りにいる人たちも
一緒になって、手締めをやっていました。

b0241203_196377.jpg


活気があって、年の暮れも近づいてきたなあと実感。
[PR]
# by cakenatsu | 2011-12-18 19:16 | 浅草・かっぱ橋 | Comments(0)

クリスマス気分


昨日は水道工事、今日は換気扇の空調工事が
着々と進んでいます。

現場に顔を出したりしながら、合間に包材業者さんと
打ち合わせをしたり、かっぱ橋道具街で道具などを
見て回ったりしています。

そんな中、クリスマス気分を味わいたくて、ジンジャークッキーを
作ってみました~。

b0241203_1952118.jpg

[PR]
# by cakenatsu | 2011-12-14 19:09 | Comments(0)

いよいよ工事がスタート!


今日からお店の工事が始まりました。
まずは空調設備とガスの配管から。

いくら小さいお店とはいえ、色々な分野の人が
関わっているのだなぁと、工事をして下さっている人たちを
目の前に、今さらのように実感。

下の写真は、ガスの配管が終わって、管に空気を送り
もれがないかをチェックする装置。

レコーダーのようで何だかかわいくて思わずパチリ。
プロの人には、当たり前のものでも、素人には新鮮です。

b0241203_23322788.jpg

[PR]
# by cakenatsu | 2011-12-12 20:21 | Comments(0)

スカイツリー

お店近くのかっぱ橋本通りから見た、今日のスカイツリー。

b0241203_17553951.jpg


街を歩いていると、ふとした路地や通りにスカイツリーが出没します。
すっかり街の一部ですね~。
[PR]
# by cakenatsu | 2011-12-09 18:03 | 浅草・かっぱ橋 | Comments(0)